小さいボディーでAPS-C画質の写真を撮りたい人におすすめ
カメラ単体だけでなく周辺機器との接続もよくできており、NFC、Bluetooth、無線LANと一通り搭載されている。
低電力なBluetooth Low Energyを採用し、スマートフォンとは常時接続が可能。これにより、スマホをリモコンとして利用する場合も、より迅速に操作ができる。
NFCに対応しているスマホならカメラと近づけるだけでアプリが起動し、インストールされていない場合にはダウンロードサイトが自動的に表示されるようになっている。
スマホからのリモート撮影や画像閲覧も簡単に行えるほか、無線LAN対応のプリンターで印刷も可能だ。
APS-Cサイズの撮像素子による高画質な画像と、ミラーレスならではの小さく薄いボディーは、手軽に撮影を楽しみたい人はもちろん、小さくてもしっかりアイレベルで構えて本気で撮りたい人にはお勧めだ。
紅葉には間に合わないかもしれないが
秋冬の思い出を最新カメラで!
本特集で紹介したデジカメのうち、現在発売されているのはパナソニック「LUMIX G8」のみ。今回紹介したEOS M5や前回紹介したオリンパス「PEN E-PL8」は11月発売なので、紅葉は終わっている頃だろう。
それでも、年末年始に向けてイベントも多いはず。秋冬のイベントはぜひ新しいカメラで撮ってみてはいかがだろうか?
この連載の記事
-
第2回
デジカメ
オシャレな見た目と多彩な機能! オリンパス「PEN E-PL8」をチェック! -
第1回
デジカメ
撮影後にピント調整ができる! パナソニック「LUMIX G8」をチェック -
デジカメ
コンパクトでも多機能な最新ミラーレス一眼3機種をレビュー - この連載の一覧へ