• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード
注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2022December

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

体を張った食レポをご覧ください

ブヒれるウマさ! 激辛豚肉料理を味わえる居酒屋「豚小家」で地獄を堪能した

2016年06月29日 14時00分更新

文● ちゅーやん 撮影●高橋智 食べた人●ちゅーやん、ナベコ、ニシマキ

大罪と言えば……そう、「七つの大罪」ですよね

 地獄巻の辛さで悶絶してしまった一同。まるで罪を犯して償っているかのようでした。なにも悪いことしていないのに……。しいて言えば豚肉を力いっぱい堪能したくらい。

 ところで、豚、罪、大罪と言えばTVアニメ「七つの大罪」ですね。作者は鈴木央先生。現在も週刊少年マガジンで連載中の作品です。一昨年2014年10月から2015年3月までTVアニメ化され、「七つの大罪ブーム」が巻き起こりました。

 今夏にはTVスペシャルとして、8月28日から4週連続で放送されることが発表されています。なんと、鈴木央先生描き下ろしの完全オリジナルストーリーだとか。まだまだ七つの大罪ブームが途切れることはなさそうですが、拍車をかけるようにスマホゲームとコラボが開始します。

 セガゲームスがiOS/Android向けに配信中のゲーム「戦の海賊」(センノカ)は、6月30日からTVアニメ「七つの大罪」とのコラボレーションイベントを開催します。それにともない、公式サイトでは事前登録を受付中。事前登録を行なうと「★5エリザベス」「ガチャチケット×3」がコラボ開始時にもらえます。

 七つの大罪のメインキャラクターたちは、期間中のコラボガチャやポイントを貯めることで入手可能です。

★5メリオダス

★4ディアンヌ

★5バン

 また、事前登録特典でもらえる「★5エリザベス」の詳細も判明しました!

★5エリザベス

 エリザベスは七つの大罪におけるヒロイン。作中では治癒能力によって回復させる魔力をもっています。
 センノカでの兵種は作中を再現して「回復兵」。基本的に攻撃することはなく、味方の回復に専念するという原作同様の役割を担っています。っていうかそれ以上にかわいい。

おちょこ片手に真剣な眼差しのナベコさん

 ナベコさんも酒を飲みつつ(酒に呑まれつつ)センノカをプレーしたいと意気込んでいました。ちなみに、ナベコさんは帰りの電車で降りる予定のひと駅前で降車しました。あの日は無事に帰れたのでしょうか……? 路上に吐き気を「全反撃(フルカウンター)」しなかっただけが不安です。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう