このページの本文へ

横向き寝でスマホを快適操作できるクッションをサンコーが発売

2016年06月25日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 横向き寝のスタイルでくつろげる、横向き寝のためのクッション。その名も「横向き寝クッション」がサンコーから発売された。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

ゴロ寝やうつぶせ寝の次は横向き寝スタイル!? 横向き状態の快適さを追求し、負担のない姿勢をサポートしてくれるクッションが発売中だ

 「ゴロ寝デスク」や「うつぶせ寝クッション」など、さまざまなグータラスタイル向けのグッズを手がけるサンコーだが、今度は“横向き寝”スタイルを追及。最初は楽なものの、だんだんヒジや肩が痛くなってくる……という横向き寝の難点を解消。快適な姿勢を長時間サポートしてくれるクッションだ。

 上下にクッションが分かれた2ピース構造を採用。頭を上部クッションに、腕をクッションの間に通すことで、ヒジや肩に負担をかけることなく横向き寝のスタイルをとることができる。両手は完全にハンズフリーになるため、スマートフォンを操作したり本を読んだりと、横向き状態でクッションに体を預けてダラダラできるというワケだ。

体と頭を預ける上下2ピースのクッション。クッション間に腕を通す仕様で、上部には横向きになった際に耳を避けるためのポケットも備えている

 もちろん横向き以外にも、うつぶせや仰向け状態でも使用可能。クッションは高さと角度の組み合わせにより、計10段階で好みに合わせた調整に対応する。

 サンコーレアモノショップにおける通常価格は5980円。ただし今週末は“お試し特価”として、店頭でのみ5480円で購入できる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン