このページの本文へ

ひざの上がテーブルになるテレワークで便利そうなテーブル付きクッション

2020年10月30日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ひざの上に置いて使用する、テーブルが一体化したクッション「テーブル付きクッション」があきばお~弐號店に入荷。トーシン産業のプライズ商品で、価格は1540円と安価だ。

ひざの上にテーブルを作り出す、テーブル一体型のクッション。ソファに座りながらノートPCが操作可能

 ひざ上にノートPCを載せて使っている人にオススメしたい、ひざ上に置けるテーブルが格安販売中。テーブルとクッションが一体化しており、ひざの上に安定したテーブルを作り出すことができる。リビングでソファに座りながらテレワーク、といったシチュエーションにも役に立ちそうだ。

 テーブルにはノートPCなどの滑り止めになるストッパー、スマートフォンやタブレットを立てかけることができる溝を備える。わざわざ端末を手で支えることなく、ハンズフリーで扱えるのはうれしい。

テーブルは身体にフィットする形状になっており、ストッパーやスマホホルダー付き。裏面のクッションは枕としても使える!?

 なお裏面のクッションは、ひざ上に載せるだけでなく裏返せば枕になるという、なんともグータラな仕様。側面にはポケットも備えており、ケーブルやリモコンといった小物を収納しておくことも可能だ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン