このページの本文へ

超快適にスマホゲーできる! お腹に抱えて使う「∀クッション」

2020年03月05日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 座ったり寝転んだりしながら快適にスマートフォンゲームがプレイできる、サンコーの「∀クッション」が発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、5980円で店頭販売中だ。

スマホゲームのために作られたという、ちょっと変わった形状のクッションがサンコーから発売された

 膝上に乗せて、お腹に抱えるようにして使用する、スマートフォンゲーム向けを謳うユニークなクッション。ちょうど肘を置いてスマートフォンを持つのにピッタリな形状になっており、常にリラックスした姿勢で長時間でも快適にゲームが楽しめる。

 また、脱着可能なスマートフォンアームが付属。ハンズフリーで画面を眺めることができるため、動画視聴の際に便利だ。アーム先端のホルダーには6型クラスの端末も固定できる。

肘を置いてリラックスした姿勢になれる。ちょうどお腹に抱えるようにして使用するスタイルだ

主に動画視聴時に活躍するスマホアームは脱着可能。側面には収納ポケットも付いている

 本体サイズは、幅550×奥行き510×厚み210mm、重さ1153g。左右の側面には、リモコンや小物などを収納できるポケットも備えている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン