このページの本文へ

今日は何の日? 第175回

きのこたけのこに新種!「きのこの山 バナナ味」「たけのこの里 マンゴー味」発売:今日は何の日

2016年05月17日 06時45分更新

文● 佐藤 正人(Masato Sato)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

明治「きのこの山 バナナ味」「たけのこの里 マンゴー味」発売

明治のロングセラーブランド「きのこの山」と「たけのこの里」シリーズより新味が登場。きのこの山 バナナ味は、甘さとコクを味わえるまろやかなバナナ味のチョコレートを使用し、暑くなる時期でも食べたくなる味わいに仕上げているという。たけのこの里 マンゴー味は、さわやかなマンゴー味のチョコレートを使用し、南国の香りあふれるトロピカルな味わいを楽しめるとしている。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

発売

森永乳業「アロエヨーグルト ゴールドキウイ」

 さわやかな酸味と甘みが特徴のゴールドキウイ果汁を使用、みずみずしい食感のアロエ葉肉との相性が良いとのこと。カロリーは100kcal、価格は125円(税別)で期間限定発売。

アサヒ飲料「カルピスソーダ 爽やかライチ」

 “炭酸飲料で飲みたいフレーバー”として人気の高い、ライチ果汁を使用した季節限定商品。隠し味に、水出ししたクセのないミントエキスを加え、すっきりとした後味に仕上げたという。

アサヒ飲料「ドデカミン PET500ml」

 ローヤルゼリー、ガラナ、マカ、高麗人参などの成分はそのままに、炭酸のガス圧をさらに引き上げ、設計値でブランド史上最高レベルを更新。「力強い炭酸の刺激」と「豊富な種類の元気成分」の訴求を強化したという。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

だって私天然してないよ

 可愛い少女、明るくて、ちょっとふざけてます。でもみんなに絶対一目惚れ。

今日は何の日ガール(仮)

白壁爽子(しらかべ さわこ)

RME所属の声優です。山口県宇部市出身。趣味はお料理、特技は古文書解読! 別名義「小森紗羽」でライブ活動も行なっております。5月21日秋葉原神タワー、5月24日あさがやドラムに出演します♪
Twitter:@sawako_cherish
ブログ:さわにゃんの『Cherish Days』

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ