このページの本文へ

子のバナナを以て、子のマンゴーを陥さばいかん

戦が始まる「きのこの山 バナナ味」「たけのこの里 マンゴー味」

2016年05月12日 16時04分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 きのこたけのこ戦争に、またまたまたまた大展開!

 明治は5月17日から、トロピカルな新味の「きのこの山 バナナ味」「たけのこの里 マンゴー味」を発売する。予想実売価格はいずれも216円前後。

 きのこの山 バナナ味は、甘さとコクを味わえるまろやかなバナナ味のチョコレートを使用し、暑くなる時期でも食べたくなる味わいに仕上げているという。

 たけのこの里 マンゴー味は、さわやかなマンゴー味のチョコレートを使用し、南国の香りあふれるトロピカルな味わいを楽しめるとしている。

 このニュースについて編集部でヒアリングしたところ、きのこ派・盛田は「バナナという定番のフルーツを使用した王道を往く『きのこ』の慧眼が光る」、たけのこ派・コジマは「近ごろ人気を集めているマンゴーを選択した『たけのこ』はトレンドにも強いことを証明した」とコメントした。


コジマ

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。生来の不器用さと心配性を周りからツッコまれつつ、原稿や取材などと格闘している。たけのこ派。

人気の記事:
「カシオの1000円腕時計“チプカシ”を買う シンプルこそパワー」「なにこれヤバイ! 『パラッパ』『Rez』並の衝撃『PlayGround』」「【閲覧注意】オオグソクムシと幻のカニを食べる 高田馬場『米とサーカス』」

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社