このページの本文へ

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』発売直前!

つばさがYouTube Liveで『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』に生挑戦!

2016年04月28日 15時00分更新

文● ジサトラアキラ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

つばさが『アンチャーテッド』を実況プレイ!
YouTube Liveで応援お願いします!

 ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?アスキーのゲーム担当アキラです。明日から長い連休に入る方もいらっしゃるでしょう。今日はつばさといっしょに夜更かししませんか?

 さて、今回のつばさによるゲームチャレンジ企画は、いつものニコニコ生放送ではなくYouTube Liveでお届けします。時間は19時から。

 5月10日にファン待望の最新作、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』が発売されることを記念して、シリーズ1作目の『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』に挑みます。

 PS3で登場したアンチャーテッドシリーズですが、PS4向けに過去3作品を1本にし、1080p/60fps化した『アンチャーテッド コレクション』が発売されています。今回はこちらを使用します。

 アンチャーテッドのストーリーをおさらいするなら最適な1本ですので、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』発売前のゴールデンウィーク中に遊んでみるのもいいですね!

 ちなみに、アンチャーテッドといえば、プレイステーション独占タイトルとして、ハードウェアの性能を限界までひきだし、その時代のグラフィック技術をふんだんに盛り込んでいることで、ゲーム業界にも衝撃を与えてきました。詳しくは、西川善司氏による解説記事もありますのでぜひ!

テクニカルジャーナリスト西川善司、『アンチャーテッド』の魅力を大いに語る【PR】

西川善司が分析!『アンチャーテッド』のグラフィックスのスゴさとは【PR】

『アンチャーテッド』の劇的すぎる演出を考察してみたby西川善司【PR】

ゲーム実況ではもうお馴染み、つばさの名パートナーのしゅう君も出演しますよ

 クリアー条件は番組内で発表しますが、今日は終電に間に合うかな……。アクションアドベンチャーものはつばさも好きで得意としているようですが、今回はバールがありませんよ?

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ