このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

選りすぐりのソニー製品を実際に試して買える!

第4の直営店「ソニーストア 福岡天神」にソニーが基本的に好きなあの人が潜入

2016年04月04日 18時00分更新

文● 君国泰将 編集●ゆうこば

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 4月1日(金)、九州エリアでは初となる「ソニーストア 福岡天神」がついにオープンしました。ソニーの直営店としては、銀座ソニービル、ソニーストア大阪、ソニーストア名古屋につづいて、4番目の実店舗となります。3番目にオープンしたソニーストア名古屋が2010年3月ということを考えると、なんと6年もの時間がかかったのですが、ようやくこれで九州でもいち早くソニー製品を触ることのできる店舗ということになります。

メインストリートに面する新商業施設に
「ソニーストア 福岡天神」がオープン

 最寄りの駅は、西鉄電車「西鉄福岡(天神)駅」、地下鉄空港線「天神駅」などから徒歩で約5分で到着する場所にあります。ちなみに、西鉄福岡(天神)駅では、ソニーストア福岡天神のオープンと連動した巨大広告が駅構内に広がっていました。

 国道202号線のメインストリートに面したところにあり、道を挟んだ真向かいには、Apple Store福岡天神、となりにはスターバックスコーヒーTSUTAYA福岡天神店があったりと、立地的にも最高のロケーションと言えます。ソニーストア福岡天神は、体験型複合商業施設の「西鉄 天神CLASS」の中に併設され、施設のオープン日である4月1日(金)に公開されたわけです。

 まず、4月1日(金)の10時から「西鉄 天神CLASS」オープン式典が催されました。西日本鉄道の倉富純男社長、福岡市の高島宗一郎市長をはじめ、ソニーマーケティングの河野弘社長ほかみなさんでのテープカットを行ない、大々的にオープンが宣言されました。

 「西鉄 天神CLASS」ビル内には、1Fと2Fにソニーストア福岡天神があります。さらに、1Fにチョコレート専門店「green bean to bar CHOCOLATE」。3Fには、デジタル工作でモノづくり、プログラミングといった体験ができる「TECH PARK」、4Fに福岡市NPO・ボランティア交流センター「あすみん」、5F〜7Fと屋上には福岡市立中央児童会館「あいくる」があり、まさに子どもから大人まで楽しめる一大商業施設となっています。

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン