このページの本文へ

今日は何の日?第99回

クラッカーまでチョコまみれ「チョコかけすぎました大粒きのこの山」新発売:今日は何の日

2016年03月01日 06時45分更新

文● 佐藤 正人(Masato Sato)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

明治「チョコかけすぎました大粒きのこの山」新発売

クラッカーまでチョコがかかった新商品。たっぷり使ったチョコにより、しっかりとしたチョコの味わいが楽しめるほか、新種発見を記念してパッケージもチョコレートがかかった里山風景にしたとのこと。価格は200円(税抜)。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

発売

HottoMotto「BIGのり弁」

何の日

 従来の「のり弁」を約1.5倍にした「BIGのり弁」を発売。ジューシーな唐揚げや2倍に伸びたちくわ天、サクサクに揚がったコロッケが入っているという。

ローソン「新潟コシヒカリ てっぺん盛り直火焼牛ザブトン」

何の日

 「一口目から具が食べられる」をコンセプトにした新潟コシヒカリてっぺん盛りシリーズより、「牛ザブトン」が新登場。脂ののった希少部位を、コチュジャンをきかせた甘辛い焼き肉のタレで味付けしたおにぎり。

森永乳業「タニタ食堂の100kcalデザート はちみつレモンプリン」

何の日

 森永乳業とタニタがコラボしたデザート。これまでに発売した期間限定商品の中で、最も人気の高いはちみつとプリンとレモンソースのフレーバーを「はちみつレモンプリン」として改めて発売する。

イベント

キューピー「kewpie mayo café(キユーピー・マヨ・カフェ)」

キユーピー・マヨ・カフェ

 3月1日は「マヨネーズの日」ということで、キユーピーがマヨネーズを使ったメニューを提供する期間限定店「kewpie mayo café(キユーピー・マヨ・カフェ)」をオープンする。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

*..+ほんわか大人女子+..*

何の日

 水彩タッチのかわいいゆるふわ癒し系スタンプです。敬語もありで主婦、新米ママ、OLさんにぴったり♡友達、同僚、ママ友、家族と日常でよく使う言葉を集めました。

今日は何の日ガール(仮)

南条るい(なんじょう るい)

clipclip オレンジ、元気担当。2015年9月に加入した新メンバー。愛称はるいぴょす。1995年11月1日生まれのO型。
3月から毎週火曜日アキバエンタメステージにてリリースイベントをやります。はじめてるいがたくさん歌割りもらったのでぜひ聞いてください!

Twitter:@rui_nanjyo
ブログ:るいはともをよぶ
clipclip公式Twitter:@clipclip_cwe

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ