このページの本文へ

世界一のケーキは20食限定でしかも今日まで!

世界一のケーキ復活と腕時計のおいしい関係

2015年12月13日 10時00分更新

文● エリにゃん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
カフェで実際にディスプレーを見たら、マカロンより軽かったクロスシー ティタニア ライン ハッピーフライト。軽くってワールドタイムなのに時刻合わせは自動で、しかも電池交換が不要という楽ちんモデル

 食いしん坊で今日の予定が、まだ決まっていないという女子に朗報。表参道のカフェ「Peltier(ペルティエ)」表参道本店が12月13日までの期間限定で、シチズン クロスシーの最新モデルをチェックできるオシャレで美味しいカフェ「CITIZEN xC with Peltier OMOTESANDO」に変身しているのです。

 たとえば、「マカロン2個分(の重さ)」とディスプレーされている「クロスシー ティタニア ライン ハッピーフライト」。かわいいデザインだけど、海外(日中米欧)でも電波を受信して正確な時刻を指し、光で発電するから定期的な電池交換がいらないという、優れもののワールドタイム時計なのです。

かわいいだけじゃなくって、「こんなにすごい技術が使われてるのね」ってことがわかるディスプレー

 さらに、ケースやブレスレットに使われているスーパーチタニウムは、耐ニッケルアレルギーで肌にやさしい素材に、デュラテクトというすりキズや小キズから時計を守る表面硬化技術が施してある。

 こんな舌を噛みそうな難しいことも、オシャレなディスプレーに書いてあるのです。デザインがかわいいだけではなく、中身もスゴイだなんて。この限定カフェでは気になる時計を試着することができます。

プティローブノアーとクロスシーのコラボモデルも展示されてました

 しかも、クロスシーを試着するとリサイクルのサリーとコットンを使った、フェアトレード製品のオリジナルウォッチケースが貰えるかも。数に限りがあるのでお早めに。

ジャジャ~ン、これが世界一に輝いたケーキ「アンブロワジー」です! おいしかったですよぉ
カプチーノかショコラショーをオーダーするとふしぎの国のアリスみたいなラテアートが!

 今回の限定カフェには、世界一に輝いたケーキ「アンブロワジー」が20食限定で登場します。アンブロワジーは洋菓子のワールドカップと呼ばれる世界大会「クープ・ド・モンド・パティスリー」で日本初のグランプリを受賞。ムースショコラとフランボワーズのソースが絶妙なハーモニーだとか。また、xCオリジナルのラテアートをまとった、カプチーノやショコラショーやスペシャルメニューもありますよ。

 そのほか、かわいい写真が撮れるフォトブースがあったり、クロスシーを身に着けていくとプレゼントがあったりと盛りだくさんです。


CITIZEN xC with Peltier OMOTESANDO

営業日/12月13日(日)

営業時間/11:00〜20:00
(L.O/19:00)

会場/東京都渋谷区神宮前6-2-9 Peltier表参道本店

※展示スペースは無料


カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!