このページの本文へ

「キリン メッツ」でスターウォーズ気分!「キリン メッツ レッドフォース/ブルーフォース」を飲んでみた

2015年12月16日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 12月18日公開のスター・ウォーズ新作映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に合わせて、ただいま発売中の『キリン メッツ レッドフォース/ブルーフォース』。

 爽快な炭酸飲料『キリン メッツ』でスター・ウォーズの世界観を表現した、『キリン メッツ レッドフォース』、『キリン メッツ ブルーフォース』はそれぞれ“フォース”を感じる味わいということ。

 “シス・ダークサイド”をイメージした『キリン メッツ レッドフォース』は、栄養ドリンクでもでも使われるアルギニン、オルニチンを配合。炭酸強めで刺激的な仕上がりということ。唐辛子フレーバーも使われています。

 “ジェダイ・ライトサイド”をイメージした『キリン メッツ ブルーフォース』は、GABA配合。こちらも強めの炭酸で爽快。青葉フレーバーを加えています。

 それぞれパッケージは、映画に登場する主要キャラクター各5種類がデザイン。

編集者が実飲!『キリン メッツ レッドフォース』は身体が熱くなる?

“シス・ダークサイド”をイメージした『キリン メッツ レッドフォース』は、いかにも「ききそう」なイエローカラー。飲むとダークサイドに落ちてしまうのか……?

 はたしてフォースを感じる味とはどんなものなのでしょうか。ASCII編集者が飲んでみます。

 まずは『キリン メッツ レッドフォース』を、日々の編集業務と趣味のギャルゲーでちょっとお疲れのミナミダが実飲。

「こ、これは……!」

 喉元がカーッとなる炭酸の刺激!! 「大人の辛口チャージ炭酸」とうたっているだけに、ピリピリと強めの炭酸で気持ちをハッと覚醒させてくれるようです。アルギニン、オルニチン配合で、エナジードリンクにもパワーがみなぎる味わい。甘さもほどよくきいているので、仕事で疲れた身体に沁みてくる感じです。

 ミナミダいわく、「心が折れたときは、黄色い飲み物! ビールがあれば最高だけど、ビールが飲めないときは、エナドリか栄養ドリンク、それかこの『キリン メッツ レッドフォース』がきくなぁ」とのこと。

 唐辛子フレーバーも使用されているため、気のせいか飲んでいると身体が熱くなってくるような……。

 身体の中からみなぎる熱気で、ミナミダは思わず上着を抜いでしまいました。冷える冬のオフィスでも、『キリン メッツ レッドフォース』があれば熱いフォースを感じながらバリバリと仕事に打ち込めそうですよ!

※味の感じ方には個人差があります。『キリン メッツ レッドフォース』を飲んで脱衣したくなるわけではありません。

『キリン メッツ ブルーフォース』は眠気が吹き飛ぶ爽快感!

“ジェダイ・ライトサイド”をイメージした『キリン メッツ ブルーフォース』は、白みがかった白濁色。飲むと誠実さが増すかもしれない(笑)!

 お次は『キリン メッツ ブルーフォース』。少し眠気まなこのお疲れの編集者コジマが実飲しました。

「すっきり!」

 スカーッとする強めの炭酸! アミノ酸の一種であるGABAが配合されているためか、スポーツドリンクに近いブドウ系の甘味を感じます。青葉フレーバーが加えられており、わずかですがスーッと鼻から抜ける感じがします。

 コジマは「さっぱりしていているけど少し甘め。スポーツドリンクのような清涼感もあって、身体を動かしたくなる」とのこと。あれ?

キリン メッツ

 あれあれ!? さっきまで寝ぼけまなこだったコジマが体から湧き上がるフォースを抑えられずライトセーバーをかまえてしまいました! 目が覚醒したからか眼鏡も外してしまったようです。眼鏡をはずしてキリッとしたまなざしが始めの写真と比べてずっと男前ですね(byナベコ)。

※味の感じ方には個人差があります。『キリン メッツ ブルーフォース』を飲んで視力が良くなるわけではありません。

『キリン メッツ レッドフォース/ブルーフォース』で仕事を乗り切れ!

 『キリン メッツ レッドフォース/ブルーフォース』はどちらも炭酸が強くて、やや甘め。疲れたときにスカッとした爽快感とパワーを与えてくれる飲料でした!

 なお低カロリー路線の『キリン メッツ』だけに、カロリーは『キリン メッツ レッドフォース』は100mlあたり11kcal、『キリン メッツ ブルーフォース』は100mlあたり8kcalと、一般的な炭酸飲料よりずっと低め。

 スターウォーズファンの人はもちろん、仕事中に気合を入れたいという人にもぴったりだと思いました。『キリン メッツ レッドフォース/ブルーフォース』で飲んで、自分の中のフォースを感じろ!

『キリン メッツ レッドフォース』、『キリン メッツ ブルーフォース』
・メーカー:キリンビバレッジ
・価格:140円(希望小売価格・税別)

(提供先:キリンビバレッジ株式会社)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ