このページの本文へ

普通の手袋をスマホ対応(?)にする謎のエキス

2013年11月14日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 手持ちの手袋に垂らすだけでスマホ手袋に変身させるという不思議なエキス「スマホッチ」(型番:SMAP-10TC)がランドポートから発売。パソコンハウス東映にて店頭販売中だ。

自分のお気に入りの手袋が簡単にスマホ対応になるという、ランドポートの「スマホッチ」が発売。エキスを指先に塗るだけと使い方は至極簡単だ

 装着したままスマートフォンを操作できる“スマホ手袋”は、今や寒い冬のモバイルライフには欠かせないアイテム。ラインナップはピンからキリまでといったところだが、今回発売のスマホッチは手持ちの手袋に垂らすだけで簡単にスマホ対応にしてしまうとする、少々不思議なエキスだ。

 使い方は手袋の指先にスマホッチを数滴垂らし、後は乾かすだけとのこと。お気に入りの手袋がスマホ対応に変身、効果は数ヵ月持続するという。

効果は数ヵ月、120回使用できる。基本的に水分を通す手袋なら使用可能だが、一部使用できないタイプもあることは覚えておこう

 エキスの成分は、界面活性剤、アルコール、水、添加物、天然高分子ポリマーなどが含まれる。なお、対応は綿、アクリル、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン、レーヨンなどの水分を通す手袋とされている。ゴム手袋やポリ手袋、皮革手袋などには使用できないので注意が必要。

 価格はパソコンハウス東映にて1050円。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン