このページの本文へ

ウィルコムの月1980円のパケット定額 MNPでは2年利用可に

2013年10月11日 16時15分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ウィルコムは同社のスマートフォン向け専用プラン「ウィルコムプランLite」について、現在は利用開始から6ヵ月間はパケット定額を月1980円としていたが(通常は月2980円)、この割引をMNPでの加入者を対象に最大24ヵ月にまで拡大するキャンペーンを10月11日から開始する。

 「ウィルコムプランLite」は、PHSの音声通話に加えて、ソフトバンクの3G/4G網に対応したスマートフォン向けの基本プランで、月1GBまで速度制限が解除されるパケット定額(1GB以上は128kbpsに制限)に加えて、月額基本料980円、WEB接続料315円が必要。つまり、パケット定額が月1980円の場合の月額料金の合計は3275円。通信量が月1GBと限定的とはいえ、かなりオトクな料金だ。

 なお、ソフトバンクモバイル、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク、イー・モバイルからの転出ではキャンペーンの対象にならない。また、MNPで電話番号を転入できるのはあくまで3G/4G側の回線で、「だれとでも定額」など格安の音声通話が可能なPHS側の番号とは異なる点にも注意が必要だ。

 「ウィルコムプランLite」が利用できる端末や料金についての詳細は、「DIGNO DUAL 2 WX10K」の紹介記事を参照していただきたい。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン