このページの本文へ

ゆる~く通話できる! 「くまモンのおしゃべり枕」が登場

2013年01月31日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 愛嬌のある顔立ちがかわいらしい、熊本県のPRマスコットキャラクター「くまモン」をかたどったスピーカー内蔵の枕「くまモンのおしゃべり枕」がイオシス アキバ中央通店やビートオン 秋葉原店などのイオシス各店で販売中だ。マイク付きなので、スマホでの“おしゃべり”にも大活躍。

なんとも大きい“くまモン”の形をした「くまモンのおしゃべり枕」が販売中。ゆるキャラ好きなスマホユーザーには大注目のアイテムなのだ

大柄でもバッグのようなパッケージだから持ち帰りも大丈夫! そしてその正体とは、マイクとスピーカーを内蔵したスマホ対応の枕だったりする

 くまモンといえば、ご存知「ゆるキャラグランプリ2011」で1位に輝いた日本屈指のご当地ゆるキャラ。絵描き歌を聞きながら誰でも描けてしまいそうな、愛嬌たっぷりの顔立ちで今や大人気。そのくまモンをかたどったどデカい枕がアキバにやってきた。

 もちろんただの枕ではなく、赤いホッペの部分にスピーカーを内蔵。くまモンに頭をゆったりと預けつつ、リラックスして音楽を楽しめるというアイテムだ。使い方は、枕から伸びる3.5mmオーディオジャックをスマートフォンやプレイヤーに接続するだけ。ケーブルなかばには着信応答ボタン付きのマイクユニットを搭載するため、音楽だけでなくスマートフォンの通話にも使用できる。

くまモンにゆったりと寄りかかり、音楽や通話が楽しめる。赤いホッペの部分にスピーカーが内蔵されている。ちなみに洗濯はできないため、あくまでゆったり通話&音楽観賞用と割り切ろう

 枕に顔を押し付けて使用する前提のため、スピーカーの音量はやや控えめ。ショップによれば「女の子が彼氏と長電話するときもラクラク」とのことで、プライベートな会話を楽しむ上ではありがたい仕様といえそう。もちろんかなり大型のため男性でも使用できる。

 イオシス アキバ中央通店やビートオン 秋葉原店など、イオシス各店にて2980円で販売中だ。

枕から伸びる接続用の3.5mmオーディオケーブル。途中に着信応答付のマイクユニットが搭載される。ちなみにiPhoneでは着信応答ボタンが反応しなかったとのこと(通話はOK)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン