このページの本文へ

スープはるさめも同時発売

「くまモン」「バリィさん」とコラボしたカップめんが登場、ご当地ラーメンを再現-エースコック

2014年03月05日 16時50分更新

文● 松野/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゆるキャラとコラボしたカップめんが登場。こちらは「くまモンの熊本ラーメンだモン!」

愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」とコラボした「バリィさんの今治ラーメンやけん」

 エースコックは3月5日、大人気のゆるキャラ「くまモン」「バリィさん」とコラボレーションしたカップめんとスープはるさめ、全4製品を発表した。4月21日より全国発売する。

 ゆるキャラの愛くるしさを生かした可愛いパッケージに、キャラクターの故郷の食材を使用したこだわりが特徴。

 「くまモンの熊本ラーメンだモン!」は、くまモンの故郷である熊本県のご当地ラーメンを再現したカップめん。黒マー油がスープに浮かんだ豚骨ラーメンで、めんに熊本県産小麦を30%使用しており、現地の素材にもこだわっているという。「バリィさんの今治ラーメンやけん」は、スープに愛媛県産鯛だしを使用し、レモンの酸味を加えたあっさり風味の塩ラーメンだ。価格はそれぞれ170円(税抜き)。

「スープはるさめ くまモンの太平燕だモン!」

「スープはるさめ バリィさんの鶏たま柚子塩味やけん」

 また「スープはるさめ くまモンの太平燕だモン!」は、熊本の郷土料理「太平燕(タイピーエン)」を再現し、具材には熊本県産椎茸を使用。「スープはるさめ バリィさんの鶏たま柚子塩味やけん」は、バリィさんをイメージして具材に鶏や卵を使用し、スープに愛媛県産柚子果汁を加えることで、香り爽やかな鶏塩味に仕上がっているという。価格はそれぞれ150円(税抜き)。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ