このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

お手伝いさんは超美脚! 船岡 咲がDVDリリース10本目を達成

2012年12月17日 20時09分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日テレジェニック2012の1人に選ばれた船岡 咲さんが、DVD「Angel Kiss~咲っちょのお手伝い~」(発売:トリコ/4095円)を発売。15日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントが行なわれた。

 船岡さんの活動歴は長く、中学生の頃からDVDなどをリリース。もともと人気はあったが、日テレジェニックに選ばれたことで急激にファンが増えている。会場も満員で、船岡さんへの応援コールなどが響いていた。DVDは今作で10本目。9月にタイで撮影をしてきたとのこと。

――DVDの内容はどんな感じでしょうか?
【船岡 咲】私がお手伝いさんになるという設定です。OLみたいな格好で仕事のお手伝いしたり、プールで泳ぎを教えたり、テニスを教えたり。夜のベッドで私の秘密を……とか(笑)。いろいろなシーンが見られます。

――お気に入りのシーンは?
【船岡 咲】お手伝いさんの格好が好きです。私のチャームポイントである脚がすごくきれいに映っているんですよ。衣装を脱ぐと、ジャケットになっている白いビキニ姿になります。

――今年1年を振り返ってみた感想と、来年への抱負をお願いします。
【船岡 咲】大学も忙しかったのですが、やはり日テレジェニックになったことが一番大きかったです。たくさんの人が(番組などを)見てくれていて、学校でも、イベントでも応援してもらえたのがうれしかったです。来年はどうしましょうね……。20歳になるので、もっといろいろなことに挑戦したいです。

 18日から23日まで、池袋のシアターKASSAIで舞台「戦国降臨GIRL」に出演。そのタイトル通り、戦国武将を降臨させることができる少女たちのストーリー。船岡さんは明智光秀を降臨させて戦うという。全部で10公演。まだチケットも入手できるので、応援に駆けつけてみてはどうだろうか。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ