このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

1年3ヵ月ぶりにMay'n 2枚目のアルバム「If you...」が発売!

2011年02月23日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「マクロスF」シリーズでシェリル・ノームの歌を担当したことで一躍アニソン界のトップアーティストとなったMay'nが、1年3ヵ月ぶりに2枚目のアルバム「If you...」をリリースした。
 テレビアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」のオープニング“Ready Go!”や、先日発売されたばかりのPSP用ゲーム「戦場のヴァルキュリア3」の主題歌“もしも君が願うのなら”など12曲を収録している。
 さらに初回限定版には、同アルバムに収録の“もしも君が願うのなら”“Ready Go!”“シンジテミル”の3曲のプロモーションビデオを収録したDVDと、3月21日に行なわれるスペシャルライブイベント「3!2!1!May'n! 発売記念イベント」の応募はがき(抽選)が同梱されているとのこと。

ライブイベントの抽選応募はがきが同梱されている「If you...」の価格は、初回限定盤が3360円、通常盤は3045円

「フリージング」OP/EDを収録したCDが発売

 現在放送中のアニメ「フリージング」のオープニング“COLOR”と、エンディングテーマ“君を守りたい”の2曲を収録したCDが発売となった。OP/EDの2曲のほかに、メインテーマ“戦闘・I”と、サブテーマ“戦闘・II”の2曲も収録している。
 オープニングを歌っているのは、ニコニコ動画のカテゴリー“歌ってみた”で20万回以上再生された経験を持つ18歳の女性アーティストMARiAさん。
 エンディングを歌うのは、同CDがメジャーデビュー曲となる17歳の小林愛香さんとなっている。

OP/EDに加えて、戦闘のメイン、サブテーマを収録している同CDの価格は1380円だ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ