このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「Angel Beats!」のキャラクターカラー資料が公開解禁に!

2010年03月29日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「Girls Dead Monster」とは?

 一見ただのガールズバンドに見える「ガールズデッドモンスター」略して「ガルデモ」だが、彼女たちにも死んだ世界戦線での重要な役割がある。それは、ズバリ陽動。ゆりっぺたちがオペレーションを発動する際に、時を合わせてゲリラライブを敢行。
 オペレーションとは無関係な一般生徒たちを安全な場所に釘付けにすることが、彼女たちの使命なのだ。それだけに、彼女たちには、常に人を惹きつける高度な演奏や曲が要求されている。

想いを歌に乗せるリーダー「岩沢」(ボーカル&ギター)

 ボーカルとリズムギターを担当する、物静かな性格のバンドリーダー。率先してみんなをまとめるタイプではないが、その卓越したギターの音色と歌声は、聞く者を惹きつけてやまない。また、バンドで演奏する曲の作曲や作詞は彼女の手によるもの。
 自分の思いはすべて歌で語るという、生粋のミュージシャン魂を持っている女の子だ。

シャキシャキした姉御肌「ひさ子」(リードギター)

 岩沢とともにバンドをまとめる、サブリーダー的存在で、担当パートはリードギター。見た目どおりのサバサバした性格の女の子で、戦線の男メンバーたちと一緒に麻雀に興じることもあるほど。
 そのうえ、本人に自覚はないがかなりの強運の持ち主で、ともに卓を囲んだ相手はそのたびにヒーヒー言わされるとか。

おどおどした小動物系「入江」(ドラム)

 戦線きってのビビリキャラ。自分も死んでいるのに、幽霊が怖く、怪談話が大の苦手という矛盾を抱え持つ女の子。そこがかわいいからか楽しいからか、関根には何かとからかわれて、オモチャにされている。
 そんな入江もバンドでは、ドラムを担当。演奏時には肝がすわり、いっぱしのミュージシャンの表情を見せる。

イタズラ好きの問題児「関根」(ベース)

 みんなの驚く顔を見るのが大好きな、イタズラ好きのトラブルメーカー。バンドでの演奏時には、なんの打ち合わせもなく突然アドリブで弾き始めたりと、やりたい放題の女の子。そのたびにひさ子に怒られるけど、こりる様子はまったくなし。
 最近は、罰の一環としてバンドの活動日誌を書かされているらしいが……?

TVアニメ「Angel Beats!」をまるごと1冊大特集した特別増刊が登場!

 「Angel Beats!」の魅力をたっぷりと詰め込んだ特別増刊号「電撃G's Festival! DELUXE Vol.6」が本日から販売を開始した。ストーリーやキャラクターの紹介はもちろん、原作・脚本の麻枝准氏、キャラクタ-原案のNa-Ga氏を交えた制作スタッフ座談会や、ゆり役・櫻井浩美さん、音無役・神谷浩史さん他メインキャストのインタビュー、ピーエーワークスによる美麗イラストをまとめて収録したギャラリーページなどすみからすみまで“AB!”づくしの1冊となっている。

電撃G's Festival! DELUXE Vol.6

ねんどろいどぷち ゆりっぺ

“天使”のぬくもり 等身大 抱きマクラカバー

秋葉原のショップで売れ行きを確認したところ、好調な出足だった

※放送情報
CBC :4月 2日 より 毎週金曜 26:00~ 放送開始予定(初回放送は26:25~)
TBS :4月 2日 より 毎週金曜 26:25~ 放送開始予定(初回放送は26:30~)
MBS :4月 3日 より 毎週土曜 25:58~ 放送開始予定
TUT :4月 4日 より 毎週日曜 25:45~ 放送開始予定
RKB :4月 7日 より 毎週水曜 26:55~ 放送開始予定
BS11:4月17日 より 毎週土曜 23:30~ 放送開始予定

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ