このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ゆかりん1年ぶり16枚目のニューシングル「You&Me」が発売!

2009年12月15日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 田村ゆかりさん16枚目のシングル「You&Me」が発売を迎えた。昨年12月に発売された「Tomorrow」以来、約1年ぶりに発売されたシングルということもあり、秋葉原のショップでは店頭販売をするショップも見られた。
 表題曲“You&Me”は、ブシロードのTCG“ヴァイスシュヴァルツ”をアイドルたちで戦うバラエティー番組「カード学園」の第2期主題歌。田村ゆかりさんのソロ名義ではなく、m.o.v.eのmotsuさんとのフューチャリング作品となっており、秋葉原のショップで上映されていたプロモーションVTRには、matsuさんも出演していた。

田村ゆかりさん16枚目のシングル「You&Me」の価格は1200円

AKIHABARAゲーマーズ本店では、店頭で販売を実施していた

2年ぶりにアイマスクリスマスアルバム登場!

 23日にクリスマスライブの開催が決まってる“THE IDOLM@STER”のクリスマスアルバム「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」が店頭に並んだ。収録されているのは、クリスマスらしいやさしいテンポ曲とトークシーンの合計14トラックから構成されており、最後の2トラックは、プレゼントトラックに設定されている。
 プレゼントトラックの1つ目13トラックは、12番目に収録されている“キミはメロディ”のカラオケバージョン。2つ目の14トラックの題名は、なんと“クリスマス専用当日オープニング”と、1人でクリスマス当日を迎えてしまう僕らのためのスペシャルトラックも用意されている。
 ショップでの展開だが、同日で田村ゆかりさんのシングルなどがあったために、大きなコーナー展開をしているショップは見られなかったものの、ショップスタッフからは「固定ファンがいるだけに、力強いコンテンツです」や「予想を超えることもなければ、予想を裏切ることもない、優良作品です」といった声を聞くことができた。

16日に0時からクリスマス当日の25日23時59分までの期間限定で、「キミはメロディ(M@STER VERSION)」の配信限定アルバム未収録ソロ・ヴァージョンの配信がきまっている。詳しくはアイマスの公式サイトを参照しよう。同CDの価格は2500円だ

テレビ放送最終話を収録「けいおん!」第6巻

 映像、音楽ともに爆発的なヒットを記録した「けいおん!」の第6巻が発売を迎えた。テレビ放送の第11話“ピンチ!”と第12話にしてテレビ放送の最終話となる“軽音!”の2話を収録している。全7巻編成となっており、最終巻となる第7巻にはテレビ未放送の新作番外編が収録されるという。
 さすがに第6巻にもなるとショップでも大きな展開を作ることはなく、通常の陳列棚を少し大きめに取る程度で、コーナー展開や平台を使った展開をしているショップは見られなかった。
 とはいえ、ショップスタッフからは「『化物語』の発売が延期されたいまとなっては『けいおん!』は、ショップにとって非常に重みのある作品になっています」や「テレビ放送分はこれで終わり。最後まで大きく数が減ることなくコンスタントな売れ行きを見せてくれました」と話していた。

「けいおん!」第6巻のBlu-ray版の価格は7980円、DVD版は5200円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ