このページの本文へ

「生徒会の一存」第1巻の発売がスタート!

2009年12月11日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 富士見書房より発売されているライトノベル“碧陽学園生徒会議事録”シリーズ原作のアニメ「生徒会の一存」のDVD第1巻が発売を迎えた。碧陽学園の生徒会メンバーの日常を描いた学園コメディで、第1巻には第1話“駄弁る生徒会”と第2話“勉強する生徒会”の2話を収録されている。
 発売されたパッケージには、テレビ放送の本編と共通特典の「杉崎チャプター」がついた通常版と、原作小説のイラストを担当する狗神煌氏描き下ろしジャケットに、“碧陽学園校内放送「桜野くりむの!オールナイト全時空!」”を再現したCD、そして作品の舞台となっている“碧陽学園生徒会”のパスケースといった特典が同梱されている限定版の2種類。
 もっとも力を入れていたのは、同アニメの放送前からキャンペーンを打つなどの力をいれた展開を見せていたAKIHABARAゲーマーズ本店。同店では、店頭での販売や、AV商品を扱う4階フロアでの平台を使った展開などを見せていた。

「生徒会の一存」第1巻、限定版の価格は8190円で、通常版は6090円

AKIHABARAゲーマーズ本店の4階AVフロアで展開していた平台では、限定版の内ジャケットが展示されていた

年末年始はイベントラッシュ?

 今年の夏に行なった西部ドームの模様を収録した水樹奈々さんの「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND × FEVER」(23日発売)のDVD・Blu-rayの発売を記念して、12月22日から1月3日までの間、AKIHABARAゲーマーズ本店にて同ライブで使用した衣装の数々を展示する「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND × FEVER 衣装展 2009-2010」が開催される。衣装展は、秋葉原以外にも名古屋、なんば、松山の3店舗でも開催予定だ。
 紅白出場などで注目を集める彼女のライブ衣装を直接間近に目できる貴重な機会なので、ファンの人は足を運んでみることをオススメする。

水樹奈々さんの衣装の展示のほか、ライブ写真の展示なども行う予定だ

 続いては、2010年1月8日に新宿ロフトプラスワンで開催される「エコロジ night vol1 にゃんこい!スペシャル」だ。ポニーキャニオンの宣伝マン“エコロジ”氏や「にゃんこい!」の制作スタッフなどが出演する。2部構成となっており、第1部ではエコロジ氏やアニメ宣伝マンなどが業界話を披露。第2部では「にゃにこい!」の川口敬一郎監督をはじめとした主要スタッフ総出演でのスペシャルトークイベント。参加チケットは、ローソンチケット(Lコード:33171)にて、1500円で発売中。当日券は2000円だ。

アニメ宣伝マンの裏話やアニメ制作の裏話が聞ける貴重なイベント。アニメ業界に興味がある人は、足を運んでみるとよいだろう

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ