このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

中島愛3rdシングル「ジェリーフィッシュの告白」発売!

2009年12月09日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「マクロスF」のランカ・リー役でデビューし、トップ声優の仲間入りを果たした中島愛さんの3枚目のシングル「ジェリーフィッシュの告白」が発売された。
 CLAMP原作のアニメ「こばと。」のエンディングテーマとして採用されており、彼女の単独名義では初のアニメタイアップ曲となっている。
 ショップでの反応だが、コーナー展開は見られずショップスタッフも「中島愛さんのCDなので売れるとは思いますが、大々的にプッシュする活動は現在のところ予定しておりません。ただ、16日に発売される劇場版「マクロスF」の劇中挿入歌を集めた「CMランカ」の反応によっては、May'nさんと合同でコーナーを作る可能性もあります」と話していた。

「ジェリーフィッシュの告白」の価格は1050円

「まもりたい ~White Wishes~」は、通常盤とテイルズ盤の2種類

 BoAの歌うWii用「テイルズ オブ グレイセス」の主題歌「まもりたい ~White Wishes~」が店頭に並んだ。
 パッケージには、BoAがジャケットを飾っている通常盤と「テイルズ オブ グレイセス」絵柄の“テイルズ盤”の2種類のパッケージが用意されており、アニメ系のショップではテイルズ盤のみを入荷しているショップが多かった。
 また、通常盤を入荷していた一般CDの販売も行なっているショップでは、アニソンコーナーではなく一般CD販売コーナーで“テイルズ盤”と通常盤の両方ともが販売されていた。

こちらが秋葉原の多くのショップでみかけた「まもりたい ~White Wishes~」のテイルズ盤。価格は1050円

1890円の通常盤の「まもりたい ~White Wishes~」には、PVを収録したDVDがついているようだ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ