このページの本文へ

ビジネスgooでファイル共有が可能に

2009年04月20日 09時00分更新

文● 企画報道編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NTTレゾナントが運用するポータルサイト「goo」では、2002年から主に中小企業向けに、SaaS型のグループウェアサービス「ビジネスgoo」を提供しているが、この度同サービスに新しい機能が加わった。

 新サービスは、ファイル共有(初期費用0円、月額利用料3150円/5ユーザー。以降1ユーザーあたり630円。契約は5ユーザー単位)のほか、打ち合わせ内容を記録できる「議事録」、顧客企業の情報を保存・管理する「顧客管理」など。これらの変更に加え、デザインも一新し、ユーザーごとにメニューカスタマイズも可能となった。

 ビジネスgooの初期費用は0円。月額利用料は3150円/5ユーザー。以降1ユーザーあたり630円となるが、上記したファイル共有サービスとのセット価格だと、5250円/5ユーザー、以降1IDごとに1050円(契約は5ユーザー単位)になる。


■関連サイト

カテゴリートップへ

最新記事
最新記事

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ