このページの本文へ

【ニュース】アイドルを目指して過酷な特訓がスタート。ジュニア界で話題沸騰中の紗綾が初主演ドラマ!!

2006年06月26日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

週刊プレイボーイの表紙を史上最年少で飾るなど、“伝説の美少女”としてジュニアアイドル界ではナンバーワンの注目株となっている紗綾さんが初主演するドラマ『激闘!アイドル予備校』の制作発表会が25日に都内で開かれた。会見には紗綾さんのほか、同じジュニアアイドルの留奈さん、梨央さんの2人、そしてタレントの長澤奈央さんらが出席した。

ドラマは人気アイドルを多数輩出し、アイドルの登竜門と呼ばれている“私立アイドル予備校”が舞台。経営陣は腐敗しきっており、金持ちの娘や芸能界に強力なパイプのある生徒だけを優遇し、徹底的な差別教育を行なっている。

そんな学校にやってきた紗果(紗綾さん)、奈留(留奈さん)、李乃(梨央さん)の3人が、過酷な特訓などを受けながらアイドルを目指して大きく成長していく過程が描かれる。アイドルドラマなので毎回、体操着やレオタード、セーラー服といった多彩な姿でレッスンに挑戦するおいしいシーンも盛り込まれている。また、この3人によるユニット“CHASE”がオープニングテーマ曲の『CHASE ME!』を歌う。



今回のドラマは人気アイドルを多数輩出し、アイドルの登竜門と呼ばれている“私立アイドル予備校”が舞台。紗果(紗綾さん)、奈留(留奈さん)、李乃(梨央さん)の3人が、過酷な特訓などを受けながらアイドルを目指して大きく成長していく過程が描かれる

――それぞれの役どころは?

【紗綾】一生懸命アイドルになれるように頑張る役です。
【留奈】男の子っぽい役です。普段の私とは全然違う役です。
【梨央】ちょっと天然ボケの女の子を演じます。
【長澤】私は元アイドル予備校の卒業生で、今は現役のアイドルという役です。

――3人にお聞きしますが、きつかったレッスンは?

【紗綾】とくになかったですね。全部楽しかったです!
【留奈】私も楽しかったですよ。印象に残っているのは、3人でダンスをやったところです。
【梨央】辛いことはなかったです。ドラマでぜひ見て欲しいと思います。

――それでは長澤さんにお聞きしますが、ジュニアアイドルたちを見ていかがですか?

【長澤】私が12歳の頃は「芸能界っていいな」と憧れていましたが、普通に学校に通っていました。だから3人を見るとすごいしっかりしていて、やりたい夢がはっきりしていて、うらやましいなとも思います。

――では、ドラマのアピールをお願いします。

【紗綾】一生懸命頑張って撮影をしたし、いい出来上がりになっているのでぜひ見てください。
【留奈】ドラマは楽しくできているので、よろしくお願いします。
【梨央】見逃さないように見てください。
【長澤】涙あり、笑いあり、エネルギー溢れる作品になっています。番外編で私がアイドル予備校時代というのもありますので、ぜひみなさん楽しみにしていてください。

放送は7月からを予定しており、KBS 京都放送、tvk テレビ神奈川、GTV 群馬テレビ、TVN 奈良テレビ、SBC 信越放送、BS朝日、RKK 熊本放送、V☆パラダイスなどで順次オンエアされる。メディアミックスも進んでおり、ブロードバンド配信では“Yahoo!動画”、携帯電子コミックでは『見ナイト★読まナイト』、携帯グラビアサイトでは『アイドル激☆待コレ』などに登場する。配信はいずれも7月を予定している。

左上から時計回りに紗綾さん、留奈さん、長澤奈央さん、梨央さん。それぞれの役は、紗綾さんが一生懸命アイドルになれるように頑張る役、留奈さんが男の子っぽい役、梨央さんがちょっと天然ボケの女の子、長澤さんがが元アイドル予備校の卒業生で、今は現役のアイドルという役というように説明してくれた

■プロフィール
紗綾(さあや)
生年月日:1993年11月15日生まれ
出身地:福岡県出身
サイズ:T148
趣味:音楽鑑賞
特技:ダンス

留奈(るな)
生年月日:1992年4月17日生まれ
出身地:福岡県出身
サイズ:T152
趣味:プリクラ
特技:バレーボール

梨央(りお)
生年月日:1993年11月13日生まれ
サイズ:T154
趣味:読書
特技:ダンス

長澤奈央(ながさわ・なお)
生年月日:1984年1月5日生まれ
東京都出身
サイズ:T165 趣味:お香、映画鑑賞、ボーリング
特技:アクション、お菓子作り、書道

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ