このページの本文へ

「スーパーファンコントローラ」に銀バージョンと黒バージョンが登場、カラーケースにもこれでピッタリ!

2002年05月16日 23時37分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
バリエーション登場

 ダイヤル式で各種ファンの回転数を自由に調節でき、3.5インチベイにぴったりはまるシステムテクノロジーの「スーパーファンコントローラ」(型番:ST-24)。単なるダイヤル式回転調節器にとどまらずより詳細な回転数可変設定ができるということで好評を博しているが、そのカラーバリエーションモデルが登場した。



組みたてるとこう

 新たに加わったのは黒(型番:ST-24B)とシルバー(型番:ST-24A)の2種類。加工方法の詳細は不明だが、シルバーは表面のつやが出されているようにも見え高級感漂う仕上げとなっている。ケース側の表面処理の違いで若干浮いてしまうこともあるかもしれないが、それでも色を合わせることができるようになったのは嬉しいところだ。
 そのほか、2台までのファンの回転数の変更、最低回転数の設定、温度センサによる全力回転温度の設定などの機能、そして計5個のツマミおよびスイッチ、本体前面のLEDなどの装備はアイボリーのモデルと変わっていない。
 価格はCUSTOMでST-24Bが4680円、ST-24Aが4980円。



シルバー プラック
左がシルバー、右がブラック。シルバーもわざわざ塗装しているあたり凝っている
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ