このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「アイドリング!!!」16号の菊地亜美、緊張しまくりのファーストDVDが完成

2008年07月28日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気絶好調のアイドルユニット「アイドリング!!!」に新メンバーとして加入した菊地亜美さんが、DVD『AngelKiss~スマイルパラダイス~』(発売:トリコ/4095円)の発売記念イベントを26日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 AKB48に匹敵する勢いで人気を集めているアイドリング!!!。その中で菊地さんは16号として頑張っている。特に今夏は7月19日から8月31日まで開催されるフジテレビの祭典「お台場冒険王ファイナル」のステージイベントで大忙しだ。

 イメージDVDの発売は今回が初めて。3月にバリ島へロケに行っているが、それに備えて渋谷の漫画喫茶に行き、5時間くらいいろいろなアイドルのDVDを見て研究したという。それくらいドキドキしていたということで、気がついたら飛行機に乗っていて、バリ島に着いていたという感じだったそうだ。

――実際にロケをしてみた感想はいかがでしたか?
【菊地亜美】静かに撮るものだかと思っていたのですが、実際はアドバイスをしていただいたり、カメラマンさんに声をかけられたりしながら、ワイワイと楽しかったです。

――DVDではどんな姿が見られますか?
【菊地亜美】大人っぽい衣装を着たり、しっとりした表情が見られます。アイドリング!!!での元気な姿とはちょっと雰囲気が違うと思いますよ。

――特におすすめしたいポイントは?
【菊地亜美】黒の変形ワンピース姿ですね。ハムみたいなイメージになってしまったのですが、あとで見たらすごくよかったので気に入っています(笑)。

――撮影前の研究では、誰のDVDを見たりしました?
【菊地亜美】滝口ミラさんのDVDを見ました。滝口さんは「滝口様」と呼んでいるくらい大好きで、DVDも写真集もトレカも持っています! 私のDVDはまだ恥ずかしいから魅せていませんが。

 なお、ロケの前日にアイドリング!!!メンバーに決まったので、残念ながらメンバーからの事前アドバイスは受けられなかったとのこと。もし、次回作を撮るという話になれば、きっと頼もしい先輩方からいろいろなアドバイスがあるだろう。8月いっぱいは前述のお台場冒険王のステージをこなす予定だ。メンバーは入れ替わりもあるが、平日もステージがあるので、時間的に余裕がある人は足を運んでみてはどうだろうか。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ