このページの本文へ

【恒例の新春特別企画】

領収書は通るかな? アキバで売っていた福袋を買ってみた! '08(トイ・雑貨編)

2008年01月03日 15時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あきばお~

 毎年「なんでこんなモノが入っているんだ? というか、仕入れ担当者の感性がスゲー!」と驚いてしまう、あきばお~の福袋。もちろん今年も買って来ました! 店頭のチラシをみると1/10の確率でPlayStation3やXbox 360、Wiiなどが入っているという。価格は2000円ということなので、年始の運試しにはちょうどいいだろう。

チラシ

購買意欲をそそられるチラシ。とりあえずゲーム機をゲットしたいなぁ……

あきばお~福袋

派手な福袋の外装。この中に夢が詰まっているのだ

袋を開けてみると……今年も高額商品は当たらないオーラがプンプンとする

USBメモリ

1GBのUSBメモリ。ハギワラの製品でございます

え~、これはビリーズバンドのパチモンでしょうか……

CDケース

福袋定番のCDケース

DVD-R

そしてDVD-Rメディア

ブーブークッション……

で、なぜか70年代テイストを感じさせるブーブークッション……って、まだ売っていたんかいっ!

お風呂に入れれば、アラ不思議、なんでも温泉になっちゃう? 「天然ゲルマグマ 溶岩温浴石」。なんか毎年、この手のものが入っているなぁ

 そして、編集部でイチバン受けたのがこの製品だっ! ある意味、独身男性に癒しの空間を提供してくれるアイテムだぞ!

 これだっ!

 三角折機能付きペーパーホルダー(だみ声でドラ風)

 ワンタッチでトイレットペーパーの先端が三角形になるんだぞっ!
 気分はもう、セレブだ!

バックを開けたとき、一瞬目を疑った「三角折機能付きペーパーホルダー」。ホテル気分がいつも味わえるようになる画期的な製品

使い方を説明すると、まずはトイレットペーパーをセット。出来れば会社にあるようなシングルタイプではなく、2枚重ねの質のいいトイレットペーパーがよさそう。そして切る!

そして切り終わったら右上のレバー手前に引くと……をを! 先端部分が三角折りに!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ