日本マクドナルドは「超グラコロ」「熟グラコロ ビーフシチュー」を12月13日から販売します。いずれも1月上旬までの期間限定。なお、今回は朝マックの時間帯でも提供されます。
昨年に初登場した超グラコロは、冬の風物詩である「グラコロ」をリニューアルしたものです(関連記事)。記憶に新しい人も多いかと。
具体的には、バンズには生クリームを加え、バターの香りを豊かにしています。また、コロッケソースは酢やスパイスを見直し、よりスパイシーな味わいに。さらにキャベツの下に敷かれているたまごソースは卵黄の比率を高め、コクを深めている。
昨年に初登場したときは本連載ではネーミングセンスに疑問を呈したわけですが、味に関していえば、マクドナルドを見直すぐらいの感動がありました。
この連載の記事
- 第360回 日清がカップヌードルのアレを「謎肉」と自ら言い出した理由
- 第359回 格安SIMの速度に安定を求めるのは間違っているだろうか
- 第358回 (PRODUCT)REDが出た、iPhone SE2はどうなった?
- 第357回 4月からの格安SIMはUQ mobileとY!mobileが強い?
- 第356回 スタバのフラペチーノを「しゃらくさい」と思ってしまった
- 第355回 松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」という魔術的リアリズム
- 第354回 横浜スタジアムにドローンが飛んだ日
- 第353回 お金がないのに高級コンデジ買いました
- 第352回 バルミューダのトースターはジブリ好きな人にオススメかも
- 第351回 確定申告で考える「締切を守らない問題」
- この連載の一覧へ