前回に引き続き、チェーン店の話題です。ドトールのミラノサンドがおいしいという話です。
編集後記にそういう記事が必要なのかと言われそうですが、編集者としてのコラムなら編集の生活を書いても良い、アスキーの編集者はそれなりにドトールに行くからOK、という言い訳で。
ドトールコーヒーショップは「ミラノサンド 北海道産炭焼きポーク」を9月7日から発売します。単品価格440円。北海道産豚肉を炭火焼きにし、特製の甘辛だれを絡めたジューシーなミラノサンド。山椒で風味づけした国産しめじと白髪ネギをトッピングしています。
筆者はこの北海道産炭焼きポークに期待すると同時に、一つの悲しい、とても悲しい事実を目にしてしまいました。この夏に発売されていた「ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース」は9月6日で終了だそうです。ああ……。
この連載の記事
- 第360回 日清がカップヌードルのアレを「謎肉」と自ら言い出した理由
- 第359回 格安SIMの速度に安定を求めるのは間違っているだろうか
- 第358回 (PRODUCT)REDが出た、iPhone SE2はどうなった?
- 第357回 4月からの格安SIMはUQ mobileとY!mobileが強い?
- 第356回 スタバのフラペチーノを「しゃらくさい」と思ってしまった
- 第355回 松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」という魔術的リアリズム
- 第354回 横浜スタジアムにドローンが飛んだ日
- 第353回 お金がないのに高級コンデジ買いました
- 第352回 バルミューダのトースターはジブリ好きな人にオススメかも
- 第351回 確定申告で考える「締切を守らない問題」
- この連載の一覧へ