なかなか大ブームとはなりませんが、それでも愛用者もいるようで、新製品が出ているのが炭酸水メーカーです。
1903年創業の老舗であるソーダストリームが「スピリット」を9月4日から発売します(関連記事)。価格は1万4000円。
専用ボトルにお水を入れて本体にセットし、本体上方にあるボタンを押しこむと、炭酸が水に添加されます。500ミリリットルと、1リットル、2種類のボトルがついています。炭酸の強さも調整可能だそうな。
ちょっと残念なのが、水以外のジュースやお酒には炭酸を入れられない点。ボトルに入れて味を付けるシロップはあるのですが……。やはり市販されているジュースに炭酸をガンガン入れたり、安ワインを買ってきてお手軽スパークリングワインにしたり、といったこともしてみたい。
この連載の記事
- 第360回 日清がカップヌードルのアレを「謎肉」と自ら言い出した理由
- 第359回 格安SIMの速度に安定を求めるのは間違っているだろうか
- 第358回 (PRODUCT)REDが出た、iPhone SE2はどうなった?
- 第357回 4月からの格安SIMはUQ mobileとY!mobileが強い?
- 第356回 スタバのフラペチーノを「しゃらくさい」と思ってしまった
- 第355回 松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」という魔術的リアリズム
- 第354回 横浜スタジアムにドローンが飛んだ日
- 第353回 お金がないのに高級コンデジ買いました
- 第352回 バルミューダのトースターはジブリ好きな人にオススメかも
- 第351回 確定申告で考える「締切を守らない問題」
- この連載の一覧へ