「ふざけているのか?」と思われそうな記事の見出しですね。小学生並みの感想というか。でも、「安くておいしい」は、やっぱり大事なことだと思うのですよ。
赤城乳業は「大人なガリガリ君 ぶどう」を8月22日から発売します。2016年に登場して好評だったフレーバー。価格は108円です。
赤ワインぶどう品種の王様とも呼ばれる「カベルネソーヴィニヨン」果汁をメインに、ぶどう果汁を55%使用。ガリガリ君のかき氷の粒度を調整することで、まるでジェラートのような味わいと果汁感が楽しめるそうな。
筆者はこの「大人なガリガリ君」シリーズをかなり評価しています。今までのフレーバーは、グレープフルーツ、レモン、贅沢いちご、マンゴー。どれも果汁感を残しながら、ガリガリ君特有の食感をしっかり楽しめる。108円のアイスとしてかなりおいしいいのですよ。そう、108円なのがポイントです。
この連載の記事
- 第360回 日清がカップヌードルのアレを「謎肉」と自ら言い出した理由
- 第359回 格安SIMの速度に安定を求めるのは間違っているだろうか
- 第358回 (PRODUCT)REDが出た、iPhone SE2はどうなった?
- 第357回 4月からの格安SIMはUQ mobileとY!mobileが強い?
- 第356回 スタバのフラペチーノを「しゃらくさい」と思ってしまった
- 第355回 松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」という魔術的リアリズム
- 第354回 横浜スタジアムにドローンが飛んだ日
- 第353回 お金がないのに高級コンデジ買いました
- 第352回 バルミューダのトースターはジブリ好きな人にオススメかも
- 第351回 確定申告で考える「締切を守らない問題」
- この連載の一覧へ