無添くら寿司から「シャリコーラ シュークリーム」が登場しました。
もうこの時点で出落ちじゃないかなと思わなくもありませんが、続けます。7月7日に発売されたシャリコーラ シュークリームは、米麹、米酢を使った「シャリ コーラ」の発売1周年を記念した商品。価格は108円。
米麹から作る甘酒や米酢などを加えた特製クリームを使用しました。舌触りがなめらかで、甘酒由来の自然な甘さが特徴。今年5月に登場した「かき氷 シャリコーラ」も発売中なので、やろうと思えば一緒に楽しめます。
ただ、名前の印象とは違い、決してキワモノという味ではない。甘酒のコク深さ、米酢の酸味があるため、ヨーグルト的な味わいです。ふわっとしたシュー生地とのバランスがよく、おいしいデザートとしてまとまとっている。コーラという味ではないのですが、シャリコーラ自体にコーラ感がなかったので、当然かもしれません。
さて、くら寿司の強みは、やはりこのような「話題になる」サイドメニューを定期的に出せるところにあります。
この連載の記事
- 第360回 日清がカップヌードルのアレを「謎肉」と自ら言い出した理由
- 第359回 格安SIMの速度に安定を求めるのは間違っているだろうか
- 第358回 (PRODUCT)REDが出た、iPhone SE2はどうなった?
- 第357回 4月からの格安SIMはUQ mobileとY!mobileが強い?
- 第356回 スタバのフラペチーノを「しゃらくさい」と思ってしまった
- 第355回 松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」という魔術的リアリズム
- 第354回 横浜スタジアムにドローンが飛んだ日
- 第353回 お金がないのに高級コンデジ買いました
- 第352回 バルミューダのトースターはジブリ好きな人にオススメかも
- 第351回 確定申告で考える「締切を守らない問題」
- この連載の一覧へ