変換コネクターを見て察した
iPhone 7 Plusのジェットブラックを予約していた筆者ですが、ひょんなことからiPhone 7のブラックを入手してしまいました。
このあたりの顛末はASCII倶楽部のメルマガなどで詳しく書いていこうかと思います。カンタンに言うと理由は3つで、「これ以上待つのが我慢できなかった」「iPhone 7のカメラでも事足りると思った」「ジェットブラックはとにかく傷つきやすいと感じた」からなのですが。
iPhone 7は、カメラのシャッター音が大きすぎる以外、概ね気に入っています。逆に言うとシャッター音の大きさは、ちょっとトラブルを巻き起こしかねないケースさえあると思ってしまいました。本当に、気になるレベルなのです。
さらに気になったのは、標準で同梱されるLightning to イヤフォンジャック変換コネクター。これを見て「そうか……」と思ってしまったことがあります。
この連載の記事
- 第360回 日清がカップヌードルのアレを「謎肉」と自ら言い出した理由
- 第359回 格安SIMの速度に安定を求めるのは間違っているだろうか
- 第358回 (PRODUCT)REDが出た、iPhone SE2はどうなった?
- 第357回 4月からの格安SIMはUQ mobileとY!mobileが強い?
- 第356回 スタバのフラペチーノを「しゃらくさい」と思ってしまった
- 第355回 松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」という魔術的リアリズム
- 第354回 横浜スタジアムにドローンが飛んだ日
- 第353回 お金がないのに高級コンデジ買いました
- 第352回 バルミューダのトースターはジブリ好きな人にオススメかも
- 第351回 確定申告で考える「締切を守らない問題」
- この連載の一覧へ