FRONTIERが新ブランド「FREX∀R」を発表、超特急・リョウガとユーキが最速体験
FRONTIERは10月1日、新たなゲーミングPCブランド「FREX∀R(フレクサー)」を発表した。
eスポーツの競技人口増加や動画配信サービスの普及を背景に、同社はこれまでのFRONTIERよりもさらにゲームを主軸に据えた新ブランドを立ち上げた。これまでゲーミングPCに興味を持ちながらも敷居の高さを感じていたライト層に対して、手に取りやすい選択肢を提示することを目的としている。
FREX∀RのPC第一弾
高性能で安定感のあるフルタワー/ミニタワーモデル
FREX∀Rの第一弾として、フルタワーモデル「Zシリーズ」とミニタワーモデル「Xシリーズ」が登場した。
ケースのカラバリは黒と白の2色。内部のPCパーツも同色で統一しており、ビデオカードや電源ケーブル、水冷CPUクーラーまで一体感のあるデザインを実現している。
また、「ステルス・スタビライザー」という、ビデオカードをサポートする設計を採用している。これは大型化が進むビデオカードをしっかり支え、たわみを防ぐことで長期的な安定稼働に貢献する仕組みだ。
サポート体制も強化しており、標準で3年保証を用意。購入から3カ月以内は新品交換を保証し、保証期間中は年1回の無料点検や1年間のアップグレード作業代無料といった手厚いサービスが付帯する。本ゲーミングPCの詳細はこちら。
「サイバーっぽくてかっこいい」
超特急の2人が新ゲーミングPCを試遊
発表会には人気アイドルグループ「超特急」のリョウガ氏とユーキ氏が登壇。FREX∀Rの新ゲーミングPCを使って対戦型格闘ゲーム『ストリートファイター6』をプレイした。
リョウガ氏は「動作音がほとんど聞こえないのでゲームにすごい集中できる」と静音性を評価し、ユーキは「高スペックの構成を選べるので、『Apex Legends』をやりこんでいる自分の要求に応えてくれそう」と喜びを示した。見た目についても「ライティングが良い」「サイバーっぽくてかっこいい」と好印象を語った。
10月5日までFREX∀Rを体験できる
ポップアップイベント開催中
FRONTIERはコアなゲーマーだけでなく、ライト層にもゲーミングPCに触れてほしいと強調。高価な製品だからこそ失敗のない選択肢を提供し、FREX∀Rを「間違いないブランド」として認知を拡大していく狙いがある。
その一環として、10月1日〜10月5日の期間、ZeroBase渋谷にてポップアップイベント「渋谷ゲーミングぱーてぃチュウ」を開催。ネオン演出やゲーム体験を通じ、来場者が直接ブランドの魅力を味わえる機会となっている。
この記事の編集者は以下の記事もオススメしています
-
デジタル
RyzenとRX 5070 XT/RTX 5070 Tiの組み合わせが人気! FRONTIERのゲーミングPC8月売上ランキングベスト3 -
デジタル
FRONTIERが新ゲーミングPCブランドを予告、10/1~10/5は体験イベントを渋谷で開催 -
sponsored
Powered by ASUSの本気を見た! ASUSの冷却&チューニング技術が支えるFRONTIERの高性能ミドルタワーPCで、快適さと美しさを両立した満足感を実感 -
sponsored
高性能と安心を兼ね備えるインバースネットの新ブランド「FREX∀R」登場! 最新ゲーミングPCの実力を体験すべし -
sponsored
パーツ交換作業も無料。新たなPCブランド「FREX∀R」の手厚すぎる保証&サポートとは? -
sponsored
驚きの3年保証!ゲーミングPC入門者は「FREX∀R」のRyzen 7 9800X3D&Radeon RX 9070 XTモデルを買うべき
過去記事アーカイブ
- 2016年
- 12月







