ベンキュージャパンは、LEDモニターライトの新モデル「ScreenBar Halo 2」を6月3日に発売すると発表した。公式オンラインストアでの価格は2万6900円。
BenQ「ScreenBar」シリーズは、ディスプレー上部に設置し、画面や作業環境全体を均一に明るく照らすことで、目の負担を軽減するモニターライトで、このジャンルの開拓者的な存在として、長らく“定番”の位置をキープしている。
ScreenBar Halo 2では、高精度フロントライトにより、画面の映り込みやまぶしさを大幅に低減したほか、3ゾーン型バックライトによって、従来モデル比で423%の広範囲に光が届くようになった。
明るさと色温度(2700K~6500K)は無段階で調整可能で、新型の無線リモコンと組み合わせることで、利用シーンやユーザーの気分に合わせて手元で自由に設定できるほか、保存しておいたお気に入り設定に素早く切り替えられる。また、太陽光に近い高演色フルスペクトラムのLEDチップにより、自然で快適な視覚体験を可能とする。
電源入力は5V、最大3AのUSB Type-C。ライト本体のサイズは14.3×10.9×50cm。重量は0.8kg。

















