このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

COMPUTEX TAIPEI 2025レポート 第52回

AI需要に合わせてサーバーラックやワークステーション、商業用ファンなども展示

エモいPCケースに最新パーツ搭載、SilevrStone「FLP02」でレトロなPCデスク環境を作れる!

2025年06月04日 15時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

提供: SilverStone

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

外付けストレージケースやHDMIのキャプチャーボードも

「TS434U」

 そのほか、最大4台の2.5/3.5インチストレージを搭載できる外付けケース「TS434U」も展示。ホワイトとブラックの2モデルあり、コンパクトなので設置しやすいのもポイントとなっている。

 SilverStoneのブースで珍しいなと感じたのは、HDMIのキャプチャーボード。HDMI端子を3基備える「HSW21」、5基備える「HS14」、5基とUSB Type-Cを備える「HSW41」が展示されていた。いずれも4K/60Hzの映像出力に対応している。

HDMIのキャプチャーボードも展示

 以上がSilverStonrで展示されていた気になる製品となる。サーバーやワークステーション向けの製品が多い中、個人的に一番気になったのはレトロなデザインのFLP02。子供の頃に見たことがあるようなデザインで、最新パーツに対応しているというのは、ロマンがあるなと感じた。

 また、今後AI需要が高まる中、SilverStoneが出してくる製品も注目度は高まってくるはずだ。企業でAIに今後力を入れる、そのためにサーバーやワークステーションを用意しないといけないといった場合には、SilverStoneの製品をチェックしてみてはいかがだろうか。

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

  • 角川アスキー総合研究所
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

デジタル用語辞典