大阪・泉州産のスウェット生地を採用した「AKRacing by BEAMS DESIGN モデル」
スウェット生地のチェアってどう? 編集部員何人かに座った感想を聞いてみた
提供: AKRacing
学生の娘に買ってあげたい! と話すオオタニ
最後に座ってもらったのが、オオタニ。座るやいなや「デバイスやパソコン担当じゃないし、ゲームも遊ばないからゲーミングチェアに座る機会ってあまりないけど、こんなに座り心地いいんだね」と驚いていた。
素材について「こういったゲーミングチェアって、合皮とかの印象だけど、スウェット生地のモデルがあるんだね。こんなに触り心地がいいイスって、なんだか不思議でなかなかないよね」と気に入っているようすだった。
デザインに関しては「たまにゲーミングチェアのレビューをしている編集部員を見かけたことがあるけど、こんな単色じゃないよね? ところどころカラフルというか。これだったら、仕事で使っていても違和感なさそうだね」とのことだった。
また、リクライニング機能を持ったゲーミングチェアに座ることもなかなかないようで、リクライニング機能を伝えると「え、これはすごいね。仕事で疲れているとき、リクライニングしたら、そのまま寝ちゃいそう。これはリラックスできるね。ゲーミングチェアって、こんなにゆったりとできるんだ!」と驚いていた。
加えて、オオタニには大学生になる娘さんがいるようで「娘が大学の作業を長時間していて、腰が痛いと言っていたことがあるから、もし就職が決まったら、お祝いで買ってあげようかな。このデザインだったら、娘も気に入りそうだし」と、お子さんのプレゼントにも検討しているようだった。
ゲーム好きやファッション好き、部屋のトータルコーディネートにも柔軟に合わせられるゲーミングチェア
複数の編集部員に聞いてみたが、ゲームをプレイする人以外でも、スウェット生地を採用するイスという点はとても気になるようだった。また、ゲームをしない人からすると、いい意味でゲーミングチェアらしくないデザインだったり、BEAMS DESIGNとのコラボモデルだったりという点も高評価だった。
そのほか、自分の趣味や部屋・パソコンデスクのトータルコーディネートもしやすいといった意見も印象的だった。BEAMS DESIGNが好きという人や、スウェット生地のチェアが気になる人、シンプルな配色で座り心地にこだわったチェアがほしいという人は、AKRacing by BEAMS DESIGN モデルを検討してみてはいかがだろうか。
(提供:AKRacing)