このページの本文へ

「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」も発売中

桃の果汁量32%! ファミマのフラッペ歴代No.1濃厚な「ピーチフラッペ」が登場

2024年03月29日 11時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あなたはどっちのNo.1を選ぶ?

 ファミリーマートでは「ピーチフラッペ」(298円)を3月26日から定番商品として全国で発売中。

新フレーバー「ピーチフラッペ」いきなり定番商品に!

 ファミリーマートのフラッペシリーズに新フレーバー。

「ピーチフラッペ」(298円)ピーチを丸かじりしたようなジューシー感とゼリーの食感が楽しめるフラッペ。濃厚な桃の果汁と甘すぎないスッキリとした後味を楽しめる

 今回発売される「ピーチフラッペ」は、桃ならではのジューシーな味わいを楽しめるピューレと、ぷるぷるとした食感のゼリーを入れたピーチ味のフラッペ。甘みを抑えすっきりとした後味に仕上げているそう。桃の果汁量は32%とファミマフラッペ歴代No.1で、濃厚な桃の味わいを楽しめるという。

 行楽需要などでフラッペのニーズが高まるゴールデンウィークに向け、この「ピーチフラッペ」は期間限定ではなく、定番商品として販売される。

売り上げ数No.1フラッペも発売中

 ファミリーマートの定番フラッペというと売り上げ数No.1はこちら。

「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」(350円)「Afternoon Tea」監修。細かく砕いたなめらかなミルクティー味のかき氷の中に紅茶味のクッキーを入れ、サクサクとした食感も楽しめる

 紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーに仕上げた「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」(350円)は、2023年5月から定番商品として発売し、間もなく1周年を迎える人気商品。

 2023年12月には700万杯を突破し、2023年のフラッペ売り上げ数No.1となり、2024年も定番商品として引き続き販売されることとなった。

 「ピーチフラッペ」「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」もただいま発売中。暖かい季節に飲みたくなるフラッペ、まだ楽しんだことのない方も、まずこの2つから試してみては?

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧