中小企業向け「ICT Business Online」がリニューアル ドコモビジネスの各チャンネルとも連携
DXの手掛かりを届けるオウンドメディア「docomo business Watch」が公開
2024年02月26日 17時00分更新
NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、2024年2月26日、中小企業に対してDXの課題解決のヒントを届けるオウンドメディア「ICT Business Online」を「docomo business Watch」としてリニューアルしたことを発表した。
NTT Comは2010年に、中小企業に向けてビジネスの課題解決に役立つICT情報を提供すべく、ICT Business Onlineを立ち上げている。
今回、中小企業が抱える課題を見つけやすいようサイト内導線を見直し、さらにコンテンツの拡充や、各種相談チャネル・サービス注文サイトとの連携を強化、“DX課題の解決”に役立つサイトとしてリニューアルした。
サイトでは、“今知りたい情報“を分かりやすくかつタイムリーに発信すべく、「生成AI」や「2024年問題」といった、関心度の高いトピックのコンテンツを揃える。知りたい情報に速やかにたどり着けるようなユーザーインターフェースの設計や、関連情報をまとめた「まとめ記事ページ」を新設するなど、より「見やすい・分かりやすい」サイト設計を図っているという。
また、ドコモグループの法人事業ブランド「ドコモビジネス」において中小企業向けのサービスを取り扱う「ドコモビジネスオンラインショップ」との連携強化により、課題解決のアクションにもつなげる。docomo business Watchをハブとして、ドコモビジネスオンラインショップやオンライン相談、ドコモショップでの店頭相談などに誘導する。