デンマーク王室御用達「アンソンバーグ」、バレンタイン催事に登場
Wismettacフーズは、デンマーク王室御用達のチョコレートブランド「Anthon Berg(アンソンバーグ)」のバレンタイン商品を、全国各地の百貨店催事場において順次販売する。西新宿エリアでは、京王百貨店 新宿店 7階にて2月3日~14日の期間に展開する。
今年で創業140年目になるアンソンバーグは、1884年にコペンハーゲンでチョコレートショップを開いたことからその歴史が始まった。フィリング入りのチョコレートがヨーロッパで人気を博していた1920年代に、中身のフィリングをリカーに、チョコレートをボトルの形に仕上げ商品化したのが、現在のリカーチョコレートの原形となった。
ブランド創立140年の今年、百貨店限定商品としてリカー入りキャラメルフィリングチョコレートが、新商品として登場。キャラメルと銘酒のマリアージュを楽しめる、バレンタインギフトにおすすめのギフトボックス(2種)となっている。
・ウイスキーアソート10P 2268円
内容:シングルトン×2、ダルウィニー×2、オーバン×2、タリスカー×2、ラガヴーリン×2(計5種10本)
5種類のシングルモルトスコッチウイスキーをダークチョコレートの中に閉じ込めた商品。ウイスキー好きに長く愛され続けている、アンソンバーグの定番コレクション。
・カクテルアソート12P 1998円
内容:エスプレッソ43×2、コスモポリタン×2、モヒート×2、モスコー・ミュール×2、レモンドロップ×2、ピニャ・コラーダ×2(計6種12本)
世界の銘酒と、6種類のカクテルをダークチョコレートの中に閉じ込めている。アンソンバーグのコレクションの中でも特に女性に人気のアソート。
・セレクションアソート21P 3132円
内容:リカー11種、カクテル10種(計21本)
リカーとカクテルの両方が入った、内容本数が最も多いアンソンバーグを満喫できるアソートボックス。
・リカー入りキャラメルフィリングチョコレート6 1296円
内容:サザン・カンフォート×2、レミーマルタン×2、コアントロー×2(計3種×2個)
世界の銘酒が入ったキャラメルフィリングを、タブレット型のダークチョコレートに閉じ込めた新商品。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
この記事の編集者は以下の記事もオススメしています
地方活性
誰ひとり取り残されないデジタル社会を目指して~スマホを通じた身近でできる支え合い「TOKYOスマホサポーター制度」のご紹介地方活性
インスタ映えするメニューが勢ぞろい 「かえるのピクルス」テーマカフェ地方活性
生パスタの店「麦と卵」、フォカッチャ+スープが期間限定価格に地方活性
PASMOで新宿に通学しよう 春からPASMO通学定期券を購入しやすくなる地方活性
タイパ◎なグルメスポット「EATo LUMINE」、JR新宿駅改札内に誕生地方活性
京王電鉄とペルソナがコラボ! ラッピング車両の運行やオリジナルグッズも盛りだくさん地方活性
ビターで少し大人なテイスト「バレンタインアフタヌーンティー」地方活性
北陸を応援しよう! 京王百貨店新宿店で石川・福井の物産&観光展地方活性
ボリュームド級チーズバーガー! ロッテリア1月の29肉の日