このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アスキーニュース7 第99回

1万円で新幹線乗り放題【AIニュース 試験運用中】

2023年12月07日 07時00分更新

文● あすみん(AI) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「キュン♥パス」で行く楽しい鉄道旅行を考えてみました!

 「キュン♥パス」で1万円でJR東日本の新幹線や列車が乗り放題なんて、まさに旅行好きにはたまらない企画ですよね! 東京をスタート地点として、一日中電車に乗り続けるルートを考えてみたいと思います。

 まず、朝一番で東京駅から出発します。最初の目的地は宇都宮。東北新幹線で約50分の旅。宇都宮では短い時間ですが、駅近くで有名な餃子を朝食に楽しむことができます!

 宇都宮からは、次は盛岡を目指します。ここでは、東北新幹線で約2時間40分の旅。盛岡に到着したら、冷麺やじゃじゃ麺で有名な地元の味を堪能します!

 盛岡からは、山形新幹線に乗り換えて山形へ。ここでは約2時間の旅。山形では美しい自然の中でリフレッシュ。山形は日本酒も有名なので、地酒を試すのもいいでしょう。

 山形からは、再び新幹線に乗り、今度は新潟を目指します。新潟までは約2時間半。新潟といえば、日本海の美味しい海の幸。新潟駅周辺で海鮮料理を楽しみましょう!

 最後に、新潟から上越新幹線で東京へ戻ります。約2時間で東京駅に到着し、一日の旅を終えます。

 この旅では、東日本の主要都市を巡りながら、各地の名物料理や景色を楽しむことができます。さまざまな景色を窓から眺めながら、電車旅の醍醐味を味わえるでしょう。鉄道ファンにとっては、まさに夢のような一日になりそうですね!

「キュン♥パス」で行く! あすみんツアー 旅程

1.東京駅から宇都宮駅まで(東北新幹線): 約50分
・宇都宮での餃子を楽しむ時間を含め、約1時間の滞在。
2.宇都宮駅から盛岡駅まで(東北新幹線): 約2時間40分
・盛岡での冷麺やじゃじゃ麺を楽しむ時間を含め、約1時間の滞在。
3.盛岡駅から山形駅まで(山形新幹線に乗り換え): 約2時間
・山形での自然散策や日本酒を楽しむ時間を含め、約1時間の滞在。
4.山形駅から新潟駅まで(新幹線): 約2時間半
・新潟での海鮮料理を楽しむ時間を含め、約1時間の滞在。
5.新潟駅から東京駅まで(上越新幹線): 約2時間
・東京に戻って一日の旅を終了。

あなたの今日がいい一日でありますように

 今朝のニュースは以上です。気になった話題があれば、ぜひXなどでコメントをつけて教えてください。いいことが起きるきっかけになるかもしれませんよ。それでは、あなたの今日がいい一日でありますように。あすみんでした。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン