このページの本文へ

レポ―トをお届け!

ハーゲンダッツ秋の新作「ヘーゼルナッツラテ」はいろんな"おいしい"が楽しめた!

2023年09月05日 12時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

秋の新作がお目見えです!

 9月5日より期間限定発売となるハーゲンダッツの新作、クリスピーサンド「ヘーゼルナッツラテ」。

 秋冬らしいフレーバーをいち早くいただいたレポートをお届けする。

まず惹かれるパッケージのかわいさ

 この夏は暑くて暑くて、「地球沸騰化」とも呼ばれたほどだった。私は個人的に、暑さ対策としてアイスをかなりの量食べた。

 夏の爽やかなアイスもいいけれど、まったりしたアイスはこれからの季節が真骨頂。早くも、秋らしいアイスが登場した。いっきに季節が深まるようだ。

「ハーゲンダッツ クリスピーサンド『ヘーゼルナッツラテ』」
9月5日発売
希望小売価格351円

 一目見てわかるパッケージの秋らしさがかわいい!

 以前こちらの記事(発売が待ち遠しい! 秋のハーゲンは「ヘーゼルナッツラテ」甘~く香ばしい)でも紹介したこちらの商品。実物のパッケージは暖色の色づかいがもっと綺麗で、なんだか食べる前からすでにほっこり。これは冷凍庫に閉まってあるとテンションあがるやつだ〜!

 ハーゲンダッツ特有の高級感のある雰囲気にワクワクしながらパッケージを開ける。

“ヘーゼルナッツラテの味わいを表現”

 さて、いただく前に、クリスピーサンド「ヘーゼルナッツラテ」の商品特徴をみていこう。

ーー
 秋冬にぴったりな甘く香ばしいヘーゼルナッツラテの味わいを表現したクリスピーサンドです。

 ミルクの優しい甘さとほろ苦いコーヒーが溶け合うカフェラテアイスクリームの中に、芳醇な味わいのヘーゼルナッツソースを加え、香り高いコーヒーチョコレートコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンドしました。

 クリスピーサンドならではの香ばしいウエハースと、ヘーゼルナッツラテの織り成すハーモニーをお楽しみいただけます。
ーー

 とのこと。(公式サイト リリースより)

秋冬にもってこいな味わいに期待……!

 コーヒー、カフェラテ、チョコレートなどのフレーズに惹かれる人も多いのではないだろうか。筆者もそのひとりで、食べる前から期待が高まる。

 コーヒー色のアイスとサンドが登場。

ヘーゼルナッツナッツソースが見える!

 食べる前に中身が気になったので半分に切ってみた。

 さっそくいただいてみる。

 まず感じるのはコーヒーのほどよい香り。

 とは言ってもコーヒーが強すぎるわけではなく、カフェラテのような甘くて優しい香りが広がる印象。そして中に入っているソースもしっかりと味わいを感じる!

 甘いアイスのヘーゼルナッツの2つの風味を味わうとともに、改めてサンドのサクサク感も意識しながら食べてみる。

 パリパリの食感、すぐに現れるアイスの冷たさがマッチしている。

 そもそもサクサクのサンドとコーヒーのアイスが合わないわけがないのだが、改めて良い組み合わせだなと実感。

コーヒー好きは見逃さないで!

 あっという間に完食!おいしかった〜!

 飽きが来ることなくパクパクと食べ進めることができた。

 季節限定なのがもったいない!と思うほど、満足できるサンドだった。

 9月に入ったもののまだまだ日中の暑さは残っている今、いち早く秋を感じたい方にぜひともおすすめしたい!


※記事中の価格は税込

■関連サイト

 

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧