S&Iは6月6日、ワークスモバイルジャパンと電話応対AIサービス「LINE AiCall」におけるパートナー契約の締結を発表した。
LINE AiCallは、LINE CLOVAのAI技術である音声認識、音声合成、会話制御の仕組みを組み合わせ、自然な対話応答を実現した対話型ボイスボットサービス。フルクラウドでの利用だけでなく、既存PBXとの連携や自動応対から有人応対への切り替えなどユーザーの要件に応じたカスタマイズができる点が特長となっている。
今回のパートナー契約締結により、S&Iではコンタクトセンター基盤の構築においてこれまで培ってきた経験と技術力を活かし、LINE AiCallの導入を進める企業への技術的な支援を提供していくという。応対業務の自動化やお客さまの負担を最小限に抑えるエフォートレス対応の実現促進により、コンタクトセンター業界のさらなるDX推進に貢献していくとしている。