このページの本文へ

5月18日スタート

鹿児島黒牛も登場! 「はま寿司の九州旨ねた祭り」で限定メニューを堪能しよう!

2023年05月16日 13時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 はま寿司では5月18日から、「はま寿司の九州旨ねた祭り」を全国の店舗で開催します。

 本フェアでは、九州で獲れる海の幸や九州にちなんだサイドメニューを用意。

 目玉として夏に旬を迎える「九州産活〆かんぱち」や柔らかくとろけるような食感が特長という「九州産大切り羽がつお」を一皿110円の手頃な価格で販売。また、噛むたびに甘みが感じられるもっちり食感の「宮崎県産そでいか」を一皿165円で提供。

九州産活〆かんぱち(110円)

九州産大切り羽がつお(110円)

宮崎県産そでいか(165円)

 至福の一貫シリーズからは、肉質等級最高ランクを誇る鹿児島黒牛(くろうし)を醤油ベースのソースで引き立てた「炙り鹿児島黒牛(くろうし)握り(特製ソース)」が登場します。一貫319円と少し贅沢なネタ。

炙り鹿児島黒牛(くろうし)握り(特製ソース)(319円)

 さらにサイドメニューからはサイドメニューからは、豚骨の濃厚な旨みとコクがたまらない「博多とんこつラーメン」と博多の屋台メニューをイメージした「屋台のパリパリひとくち餃子」が登場。

博多とんこつラーメン(418円)

>

屋台のパリパリひとくち餃子(旨辛ネギ盛り)(308円)

 また、明太子の名店「福太郎」の商品をトッピングした「旨だしたまご明太」や「えび明太」なども登場。明太子の濃厚な旨みにもちとチーズをあわせた「博多明太もちちーず茶碗蒸し」や明太子のおせんべい「めんべい」をイメージした「カリカリポテト(めんべい風味)」で、福岡の名産品を味わえます。

旨だしたまご明太(165円)

えび明太(165円)

博多明太もちちーず茶碗蒸し(286円)

カリカリポテト(めんべい味)(220円)

 スイーツにも注目。同日よりはまカフェラボから登場する「大人の濃厚ティラミス」は、ほろ苦いコーヒーの風味にほんのりオレンジキュラソーが香る大人な味わいに仕立てたとのことですよ。

大人の濃厚ティラミス(286円)

※価格は税込み表記です。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧