ウェルネス関連事業を展開する株式会社TENTIALは2023年5月8日、インカレ優勝10回を誇る筑波大学蹴球部と2022年から結んでいるスポンサー契約を更新し、自社製品を提供することを発表した。
TENTIALは様々なステークホルダーに製品を提供し、利用者の声を反映した製品開発に取り組んでいるという。その一環として2022年から、127年の歴史を持ち国内外で活躍する人材を多数輩出する筑波大学蹴球部とスポンサー契約を締結しており、今回引き続いて契約の更新を行うことが決定した。
2022年はリカバリーウェア「BAKUNE」とインソール「TENTIAL INSOLE」の2製品を提供するとともに、少年少女へのサッカー普及活動のための大会「Tsukuba elite cup supported by TENTIAL」といった企画も実施している。
2023年はリカバリーウェア「BAKUNE Mesh」をはじめ「RECOVERY SANDAL Slide」と「RECOVERY LEG WARMER」を提供し、選手のコンディショニングをサポートするほか、製品提供以外の取り組みも行う予定だという。TENTIALでは今後も大学などの教育、研究機関との連携を強化し、製品研究と開発を加速させていくとしている。