このページの本文へ

ベーシック、日程調整ツール「bookrun(ブックラン)」オープンβ版を提供開始

2023年04月06日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ベーシックは4月5日、誰でも簡単にはじめられる日程調整ツール「bookrun(ブックラン)」のオープンβ版の提供を開始した。

 これまでクローズドβ版として一部の企業に利用してもらい、継続率9割と顧客に高い満足度を得られたためオープンβ版として提供。

 Zoom、Google Meet、Microsoft Teamsなどのウェブ会議ツールやGoogleカレンダー、Outlook予定表などのカレンダーアプリと連携し、日程調整後のカレンダー登録、ウェブ会議用のURLの発行、ウェブ会議への参加者に対する連絡までを全て自動でワンストップで行なう。 

 bookrunで作成した日程調整ページのURLを相手に直接送信するだけでなく、自社のウェブサイトにbookrunの日程調整ページを埋め込むことも可能。これにより、顧客がウェブサイトを離脱せずに日程調整を完結することができる。

 誰でも簡単にデザイン性の高いフォームを作成し、問い合わせ管理ができる「formrun」と組み合わせて利用できる。bookrunとformrunを組み合わせて使うことで、フォームの受付以降に行なっていた作業が自動化され、日程調整まですぐに完結できるようになる。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ