このページの本文へ

「サイボウズ Office」のモバイル版アプリが名称変更&リニューアル

2023年03月06日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サイボウズは3月6日、中小企業向けグループウェア「サイボウズ Office」のモバイル版アプリ「サイボウズ Office 新着通知」を「サイボウズ Office」へ名称変更およびリニューアルを行なった。

 これまでの「サイボウズ Office 新着通知」はサイボウズ Officeの最新情報をモバイルのプッシュ通知で受け取り、確認できることを主な機能として提供していた。2022年5月にリリースしたサイボウズ Office 新着通知バージョン3.0以降、モバイルを起点に操作できる機能を段階的に追加し、現場作業や外勤営業等でパソコンを使う時間がない人でも、場所を問わずいつでも業務を進められる環境づくりを目指して改良を行なっていた。

 継続的なアップデートでモバイルからの操作を起点とする機能が揃ってきたことを契機に、今回新たにアプリ名をサイボウズ Officeとしてリニューアル(iPhone版アプリ・Android版アプリ共に対象だが、Android版アプリは翌月のリリースを予定)。

 サイボウズ Office 新着通知バージョン3.0以降のアップデートによる機能追加は以下のとおり。とくに、トップページや掲示板、メッセージ、ワークフローでは、アプリ専用画面を新たに開発し、モバイルからの操作性を向上させている。

 同社では今後も継続的に機能追加を行ない、スケジュールやメール等の機能を筆頭にアップデートを予定しているという。

カテゴリートップへ

ピックアップ