このページの本文へ

超極太麺と濃香スープが特徴の「明星 麺神 濃香宮崎辛麺/濃香激辛醤油」が“焙煎唐辛子”の追加でリニューアル

2023年01月24日 13時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明星食品は1月16日、カップめん「明星 麺神カップ 濃香宮崎辛麺」と袋めん「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」のリニューアルを発表した。カップ麺は3月6日、袋麺は3月13日に発売する。

 明星 麺神は独自の乾燥技術を組み合わせることで超極太なのにもっちりとしていて噛み応えのある食感の麺「超極太麺」と、旨みが濃く香り高い「濃香スープ」が特長。

 濃香宮崎辛麺には麺に塩麹とにんにくを、濃香激辛醤油には塩麹と豚の旨みを練り込むことで、麺自体の味を楽しめるだけでなく、にんにくのパンチが効いた宮崎辛麺スープとの相性も高めている。

 リニューアルでは、焙煎することで香ばしさと旨みが引き出された唐辛子「焙煎唐辛子」をスープに使用することで、香ばしさや旨みを強化し超濃香に進化したという。

 価格は、明星 麺神カップ 濃香宮崎辛麺が255円、明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油は188円。

※記事中の価格は“税別”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧