クルミッ子とショーコラの融合 鎌倉紅谷とチョコレートデザインがコラボしたお菓子を今年も販売

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 鎌倉紅谷は1月27日より、一部直営店舗と鎌倉紅谷公式オンラインショップにて、「ショーコラ クルミッ子」・「ショーコラ フィグフロマージュ」の販売を開始する。

 チョコレートデザインが運営するチョコレートブランド「VANILLABEANS」とコラボレーションした、バレンタイン時期限定商品となっている。

・ショーコラ クルミッ子

 「ショーコラ」に合うようにアレンジした「クルミッ子」の自家製キャラメルソースが入ったガナッシュとクルミを、ホワイトチョコレートでコーティングし、バター生地のクッキーではさむことで、贅沢で優しい味わいに仕上げている。

・ショーコラ フィグフロマージュ

 2023年バレンタインシーズン初登場。イチジクにコク深いパルメザンチーズを合わせている。ガナッシュをひとくち食べると、濃厚なチーズの味・香りが広がる。甘さが凝縮されたイチジクは、プチプチとした種の食感が楽しいアクセントになっている。

 「ショーコラ クルミッ子4個入」のほか、“ショーコラ クルミッ子”と“ショーコラ フィグフロマージュ”が各2個ずつ入った4個入も販売する。

 数量限定につき、なくなり次第販売終了となる。