このページの本文へ

ファミマ「贅沢大海老天重」大きな海老を3尾使用! 材料や味付けにもこだわった

2022年12月22日 13時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

贅沢大海老天重」

 ファミリーマートは、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、「贅沢大海老天重」(748円)を全国で販売中。

 大きい海老を3尾使用した食べごたえのある天重で、専門店のてんぷらのような風味や色目、食感を目指して、材料や味付けにこだわった海老天が特徴です。

 刻み海苔をのせたご飯と海老天には、ごま油の風味が特徴のたれがかかっています。海老天は上質な薄力粉を使用して揚げることで、口どけの良い衣が楽しめる仕上がりとのこと。さらに別添で、醤油と出汁を使った甘みのある特製だれを付け、好みに合わせて味を調整できます。

 年末の自分自身へのご褒美グルメとして、少しぜいたくな食事を味わいたいときにいかがでしょうか。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧